Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

お祓いと交通安全祈願

トラブル続きだったハナクロ君。 バッテリー上がりの原因はまだ確定はできていないようですが、どうやらDWAの暴走だったようです。 代替機となったファイナル君はトラブル続きなんて事が起き無いようにと、早速神頼みに行ってきました。 _0IMG_2005 訪れたのは相模国一之宮の寒川神社

先日納車された後にMidori♂さんと訪れたのですが、1月の週末は車両に来てのお祓いが無いということで出直すことに。 昨日、仕事 をサボって に都合をつけて午後から時間を作り参拝。 15時位に到着し祈禱の申込み。 _0IMG_2004 大式の初穂料5000円を納め2階の待合室で待つ事15分ほどで声がかかり、30人ほどまとまって拝殿へ通されご祈祷していただきました。 写真は撮れませんでしたが、さすが国幣中社だけあって拝殿には良い木を使っていましたねぇ。 納材した材木屋は儲けたんだろうなぁ。。。

_0IMG_2007 ご祈祷が終わると御神札等と輪袈裟をいただいて駐車場に戻ります。 しばらくすると神職が駐車場までいらして車両をお祓いしてくださいました。

_0IMG_2008 神頼みも終わったので、週末からいよいよ本格的に慣らし開始と行きますかね。 ノートラブルで駆け抜けられよう安全運転でいきましょう。