Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

テールレンズスモーク加工

以前にスモーク加工した後の写真だけupしましたが、実際にRTに装着されていたのを 自慢 紹介するのを忘れていました。 テールレンズの脱着はかなり面倒臭いらしく、デラのMさんには感謝です(見ていないでしょうけど笑)。 _0IMG_0192 装着された感じです。 写真で見るとそれほど黒っぽくは見えませんが実際にはもう少し濃く感じます。 これにトップケースを乗せて影になるともう少し暗くなるのではないかと・・・。

_0DSC_8453_1 ノーマル状態のNakaさんのテールレンズと比べると黒いのがわかるかと思います。 まぁRTを知らない方が見ても気づかないと思われますが、RT乗りの方が見れば「お!?」って思ってくれるはず・・・そこが狙いです(笑)。 完全な自己満足ですね。

因みにスモーク化をした塗装屋さんではオーダー次第で濃度指定が可能です。 基本"濃いめ〜標準〜薄め〜極薄め"の4段階のようですが、さらに細かい"標準より少し薄め"等というオーダーも可能なようです。 今回RTのテールレンズは"標準と薄めの中間"でオーダーさせていただきました。 もう少し薄くても良かったかな?と思わなくはないですが、仕上がりが本当に綺麗で大満足です。

_0DSC_8472 ウィンカーとブレーキを点灯させた様子。 これだけ光れば視認性はまず問題ないと思います。

同時に頼んでいたトップケースも完成したと連絡が来たので取りに行ってきました。 _0IMG_1161 もう少し黒が強いイメージなんですがこんなに赤いかな?陽のせい? 仕上がりはとても綺麗です。ティアナが映り込んでいますね。 明日の朝にでもRTに乗せてみましょう。