Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

次期銭闘機検討・・その2

RT-LTの現車はゆっくりと見ていますが、GT-SPORTの現車は一度も見たことがありません。 見ずに買って後悔する、買わずに後悔する双方ともに嫌だったので現車探しをすることにしました。 てか本当に買い換えるのか?笑 BMWモトラッドのHPでみると千葉の某デラにあるようなのでお天気の良い1/25(日)に行ってみました。

自宅から横浜新道〜第3京浜〜環八〜湾岸と高速代をケチったコースで千葉へ。 てか、道中都合6回も白バイにロックオンされましたよ。 私はバイクに限らず車を運転する際には前6:後4の割合でかなり後方に注意して走っていますし、その筋の方が近づいてくると第六感で気配を感じるんですよね・・・不思議と(笑)。 まぁゴールド免許な私はもともと捕まるような速度で走っていませんが〜・・・おほほのほ。

さて、某デラに到着、早速店内に入ります。 散々説明してもらった後にモト湘の客だと言うのは申し訳ないので、最初仁義切っておきます。 「私モト湘でお世話になってるんですがGT-SPORTの現車があるって見て来たんですが・・・」 「あ〜。。。今無いですよ」終〜了〜。笑 じゃあHPにあるって書くなよ!って思ったけど、まぁ電話で聞けば済むのをわざわざ聞かずに言ってますんでね怒るわけにもいかず。 でもねこのデラ、モト湘の客だって言った瞬間に全く私に興味ない様子です。そりゃそうか・・。 昨年訪れたモト横の店長はかなり親切に相手してくれたし「なんならレンタルあるからどうぞ〜」なんて薦めてくれたりしたのでちょっと残念な対応。 私も客商売を生業とする身なのでこういう点は気をつけないとな・・・と自戒した次第です。

さぁ、折角ここまで来たのにGT-SPORTの原車を見ずに帰るのか?としばし考えます。 i-Padで検索してみると越谷のM.S.C.HARAさんに中古があるらしい。 越谷かぁ・・・一般道で1時間で行けるかな? ということで急遽越谷へ向かうことに。 裏道を駆使してR4に出てひたすら北上。って"ひたすら"と言うほどの距離じゃないですが。 予定通り1時間ほどで到着。 ここでも千葉の某デラと同様に仁義切ります。 「あの客じゃないんです。モト湘で買い替え考えてるんですがGT-SPORT見てみたくて・・」 と伝えると隣に置いてある中古車(試乗車?)を快く見せていただき色々参考になる話も聞かせてもらえました。 _0IMG_1052 写真も撮らせていただきお礼を言って退店。 お忙しい中対応していただき、ありがとうございました。

帰路は暗くなる前に帰りたかったので小菅から首都高でワープ。 かなり気持ちは固まってきました〜。 あとはZ4がいくらで売れるかだな・・・早く売りに行こう。