Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

カナダ出張・・帰国編

昨日帰国いたしました。

今回の帰国に際しては久しぶりにJALを選択。 130415_1 JALのVancouver線の座席はこんな感じのいわゆる至って普通のシート。 一時はフラットになるようなシートの機材が来ていたのですが、またこのようなシートに戻ってしまいました。 という訳で昨年からAirCanadaに完全に振り替えてしまった訳です。 とはいえ、やはりJALは飛行機に乗った瞬間に「帰国した!」って思える心地よさがありますので、早く阿部寛さんが宣伝しているような「これビジネス?」っていうようなシートになって欲しいと思う次第であります。

飛んで2時間ほどで食事タイム。 いつもは寝てしまうので食べ損ねたりするのですが、今回はちゃんと頂きました。 130415_2 メインはこんな感じ・・・焼酎の水割りを飲みながらでもおつまみ感覚で頂けるのが良いですね。

130415_4 メニューで見ると中に何が入っているのかがわかります。

130415_3 食後のデザートにアイスとコーヒーを。 以前はカットしたフルーツをワゴンに乗せて持ってきていましたが、最近はあらかじめ盛りつけられたのを配るだけのようです。

食後は映画を見ました。 見たのは大泉洋さん主演の「探偵はBarにいる」・・なかなか面白かったです。 続編やるようなので見に行こうかな。 もう一本みたい映画があったのですが、ノイズキャンセルのヘッドホンを忘れてきてしまったので音が聞きづらくて・・・結局ipadに入れていた映画を見てました。

さて、映画を見ながらウトウトしていると2回目の食事の時間。 130415_5 洋食をチョイスしました。

130415_6 メニューは・・だそうです。

10時間半ほどの飛行時間はこう書くとあっという間ですが、やっぱり長いですよ。 麻雀でもしながら来ればすぐなんでしょうけどね・・・うるさくて怒られるか。

JALの機内ではこんなものが売ってました。 130415_7 毎年3月から売り切れるまで発売されます。 昨年まではY席でも買えたので競争率高くてなかなか複数本買うのが大変でしたが、今年からはFC席でのみの販売となったようでこんなにたくさん。 てかCAさんが「18本ほど残っていますのでお好きなだけ・・・」と仰っていたので、「じゃあ残り全部!」といえばもっと買えたかも。 でも降機してから入国審査して荷物をピックアップする所まで持ち歩けないので泣く泣く諦めました(笑)。 大事に飲みますよ。オクで捌いて儲けようなんて思ってませんから・・・多分。