Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ミラー交換

我が家は海から500mほど入った所なのですが、台風や爆弾低気圧の際には結構な確率で塩分を含んだ雨が降ります。 購入してすぐに降った「しょっぱい雨」のおかげで、パニアはアルミ錆が出ており、エンジンガードは錆だらけ。 130420_1 そしてミラーの下側に白い腐食跡が出ています(わかりにくい写真ですいません)。 エンジンガードは一度だけクレームで無償交換して頂きましたが、ミラーは却下されてしまったようです。

新しいミラーに交換するにも、純正のミラーは結構なお値段。 どうしたものかと思いつつ放置すること1年半・・・FBのGSコミュでナポレオンからGSミラーが出たことを知りました。 定価は3780円/本ですが、amazonで2850円/本と結構お手頃価格で入手可能なのでトライしてみることにしました。 130420_2 さすがamazon、発注して中1日で到着。 GSミラーということなのでGS専用なのかな?BMW用のターナーも付属しています。

早速取り付け。 130420_3 形は純正と同じ丸形なので違和感はありません。 ミラー本体も若干大きめなので後方視界も広がりそうです。

130420_4 前から見るとネック部がちょっとごつい感じかな。 残念ながら取り付け終了と同時に雨が降り出してきたので試走はできず。 走ってみてどの位ブレが出るのか試してみたかったのですが・・・来週お天気が良ければ千葉にタケノコでも食べに行こうかな。