Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

R1200GS LC

昨日の7-9ツー帰りにデラに入ったという新しいGSを見に行ってきました。 130304_1 水冷化された新しいエンジンを搭載するNEW GS。 やはり注目度が高いのか、昨日はデラも賑わっていましたね。

130304_2 すっかり洗練されちゃって、ダートをガンガン走るという路線から外れツアラーモデルといった感じになりましたね。 矯めつ眇めつ眺めてはケチばかりつけていましたが(笑)、買えない悔しさから来る僻み根性の現れでしょうか。 ちょっと格好良すぎちゃって、もう少し無骨さというか荒々しさが欲しいな~って思っちゃいました。 2年前のGSチャレンジの時にADVENTUREを見て一目惚れしたような感じは無かったな~。 ADVENTUREモデルがどういう形で出てくるのか、とても楽しみ・・・てか買えないけど(笑)。

130304_3 クチバシの形状は好みではありませんが、ヘッドライトは良いなぁこれ。 後、スクリーンがダイヤルをクルクルすると上下できるのもいいな。 ADVのスクリーンは走行中に上下できませんので・・・てか買ってから一度も調整した事無いけどね。

130304_4 メーター周りもシンプル且つ都会的になりました。 見やすそうだな~。 ハンドルの左サイドにはジョグダイヤルが付いていたけど、ナビと連動したりするのかな? クラッチも湿式化されて驚くほど軽かったし、アクセルスロットルもワイヤーではなく電子式のようでこちらも軽いですね。

一度試乗はしてみたいなぁ。 街中じゃつまらないので箱根の試乗会の時にでも。 でも当分人気で無理ですかね。

ps. Nakaさん・・・いつ買うか? 今でしょ!