Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

7-9ツーに行ってきた!

色々とありまして、すっかりご無沙汰してしまいました。 バイクもすっかり放置プレイ・・・本日ちょうど1ヶ月ぶりにエンジンをかけましたよ。 でもバッテリーが上がる事もなく一発始動・・・ADVは寒くても元気です。

さて、デラ恒例の早朝ツー冬期バーションの7-9ツー。 7時にデラ集合で三浦を目指しますが、私の場合デラに向かう道をそのまま戻るハメになるので一次休憩ポイントに直行します。 休憩ポイントに行く前にちょっと寄り道・・・YOHさんに教わったパン屋さんに行って焼きたてパンを購入します。 130303_1 三浦の長井浜入口先にある充麦(みつむぎ)さん。 朝6時半からオープンしているそうで、お店の中は焼きたてパンがいっぱい。 パンやベーグルを買い込んで休憩ポイントへ。

買ってきたパンはもったいないので(笑)711でパンを新たに購入しパクついていると、暫くしてデラからの皆々様が到着。 130303_2 今回はちょっと少な目の26台。 通常はここから三崎港方面まで行って三浦海岸に抜けるのですが、今日は三浦市民マラソンによる交通規制の為大幅にショートカット。 ゴールは前回と同様観音崎ですが、ショートカットの甲斐もあって9時ちょうどに観音崎に到着。 130303_3 観音崎にてお約束のパノラマ(笑)。

7-9ツーはここで解散ですが、まだランチタイムまで時間があるので次の企画に移動します。 今回はMidoさんの発案で、横須賀で船に乗り軍港巡りをしましょうという企画です。 早速横須賀へ移動・・バイクはダイエーの駐輪場へ無理矢理駐車(だってそこへ置けっていうんですもの)。 前売りは完売だったようですが、当日券を問題なくGET、乗船時間まで時間があるので隣のスタバでコーヒータイム。 130303_4 1200円と結構なお値段ですが45分間たっぷりと時間をかけて案内してくれますし、案内のお姉さんも可愛いのでOK! 寒かったですが頑張って屋外で見学。

130303_5 アメリカ海軍の空母ジョージワシントン。でかっ! 今日はカメラを持たずに来たので写真は全てiPhone・・・カメラちゃんと持ってくれば良かったorz 他にも日本の海上自衛隊イージス艦掃海母艦など多数の軍艦を見る事ができました。

さて、社会科見学を終えた後はランチタイム。 なにを食べるか迷いましたが、社会科見学に参加された全員がこの後デラに行くというのでデラ近くのとんかつ屋大関」に行く事に。 横須賀ICから横横に・・・乗るはずが先導の私がヘマして逗子ICまで下道^^;・・・だってまだナビ無いんだもん。 港南台ICまでワープして、環3~環4を繋いで湘南台まで走り「大関」へご案内。 私は先日ロースカツを頂いたので、今回はカキフライをチョイス。 130303_6 お値段の割に肉厚のカキで美味しく頂きました♪ 食後は皆でデラに行きましたが、それはまた後日^^/