Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ほっツー・男子会

週末日曜日は久しぶりにみ~しゃさん主催の「ほっツー」に参加してきました。 行き先は山梨方面。 今回は近所に住むドカさんと連れだっての参戦でした。

集合は10時に東名中井パーキング。 BMツーとは違いゆっくり目の集合で朝のんびりできました。 自宅を8時半過ぎに出て江ノ島でドカさんと待ち合わせ。 R134を西に橋って西湘BPへ、交通安全週間と言うこともありのんびりと制限速度近辺走る。 途中、湘南大橋を過ぎた辺りで1kmほどのすり抜けできない渋滞に遭うも、集合時間には余裕で到着。 中井パーキングの桜もきれいに咲いてました。

ご挨拶と行程説明を聞いて出発。 今回は私が参加したせいか、残念ながら女子が不参加。 ほっツーにしては珍しい男子会ツーになってしまいました。 大井松田で東名を下り、R246から明神峠~三国峠~山中湖まで、先日の北富士演習場に行った際と同じコースを走る。 途中フリー走行や休憩を挟みながらあっという間に山中湖到着。 気温計は6℃を表示しているが、陽が出ているせいもあってか寒くない(REV'ITが優秀なのかな?)。 昼色は河口湖手前の「小作」でほうとうをいただいた。 最近こちらに来たときは渡辺うどんばかりだったので、久しぶりに食べたほうとうは美味しかった。

河口湖大橋を渡り西湖~精進湖方面に走り、精進ブルーライン鳥坂峠と走って一宮御坂へ。 途中、富士山のきれいな所でバイクを並べて記念撮影。 逆光で露出を富士山に合わせたので顔が真っ黒だったので、モザイク入れてません(不都合あればモザイク入れますのでご一報ください)。

R20を大月方面に向かう途中信号で並んだ軽自動車のおじさんが「この先のGSのとこでネズミやってるから気をつけな」とありがたいアドバイス。 今日はゆっくりペースなツーなので?どこにいるのかなと探しながら走っていたら、いたいた~♪ 計測係の人にピースサインしたら苦笑しながら手を振ってくれました。 やっぱりツーにピースサインはつきものですよね(笑) この先の道の駅甲斐大和でソフト部活動をしようと思ったら改装による休業中で部活動できず。

R20を初狩で都留方面に折れ道志道へ出て道の駅道志で休憩。 ここでやっとソフト部活動。 わかりにくいですがピーチミックスソフト。 桃は少し季節外れではありますが、なかなか美味しいソフトでした。

ここから道志道を相模原方面に走って青野原の711で「ほっツー」は解散。 私はドカさんとR412~海老名~藤沢経由で鎌倉方面に。 海老名の街中が混んだので伊勢原から帰れば良かったと後悔しましたが、7時少し前に無事帰宅。 走行距離は250km程と多く無かったのですが、久しぶりに丸1日走って結構な疲労具合。 帰宅後に飲んだビールが美味かった♪ 今回走ったルートはフラッと行くには良さそうな感じなので、今度また走りに行ってみようと思います。

最後になりましたが、ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。