Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

BMと愉快な仲間達ツー・お花見&新東名

日曜日にデラ仲間の皆さんと富士山方面にお花見ツーに行ってきました。 デラ仲間で作るFB倶楽部でYさんからツーのお誘いがあり喜んで参加させていただきました。

集合は御殿場のローソンに8時なので自宅を6時に出発。 交通安全運動最終日ということで本日もまったり走行で西を目指します。 この時点で御殿場まで、中井から東名で行くか、大井松田からR246で行くか、箱根越えで行くか未定といういい加減さ(笑)。 意外と順調に西湘BPまでたどり着いたので、箱根越えルートを選択。 湯本駅前、小涌園脇を通り、乙女トンネルを抜けると雲海に浮かぶ富士山が出現! 少し行ったら写真をと思っていたのですが、あっという間に雲海の中に入ってしまい撮れませんでした。 今思えば戻ってでも撮れば良かったと後悔。

御殿場まで順調に走り1時間半弱で待ち合わせ場所に到着。 一番乗り~!と思ったらすでにYさんが到着済みでした。 その後続々と集まってきて総勢9台のツーと相成りました。 先日まで白のR1200GSに乗っていらしたはずのKさん・・・なんだかカラーリングが変更されてます。 限定カラーのRALLYに入れ替えられたそうで、本日まで誰にも言わずに伏せてのサプライズ参戦です・・やりますねぇ。 てか、聞く所によると6台目のBMWバイクの購入だそうで、その財力少しお分け頂きたく思う次第です。

当初の予定では富士霊園の桜を見に行く予定でしたが、まだ蕾状態とのことでパスして忍野八海へ。 初めて行きましたが、なんと中国の方の多いこと! おみやげ屋さんの店員さんまでが中国語を話されていて、なんだかこちらが中国に旅行に来たような錯覚を覚えるほどです。 多分、御殿場のアウトレットに連れて行くまでの時間繋ぎなんでしょうね。 それにしても4千年パワーは朝からすごかった。

気を取り直して(笑)鳴沢の氷穴に向かいます。 ここに来るのは大学生の時にやはりツーで来た以来で、どんな感じだったのか全く記憶にありません。 早速中に入ってみると・・・狭いorz私が成長しすぎたせいでしょうか? でも中の氷柱は太陽光が屈折してかとても幻想的な色をしていました。

ここから富士宮鳴沢線で昼食場所を目指します。 途中のパーキングで休憩し、えいちの村へ。

ランチは鶏肉のメイプルシロップ焼きをチョイス。 野菜も自家製だそうでとても美味しく頂きました。 さらにデザート(シフォンケーキ&アイス添)までついて(写真撮り忘れ)800円は安い! Yさんのお薦め店にはハズレがありませんね~。

ランチの後は狩宿の下馬桜を見てきました。 日本の五大桜に指定される天然記念物だそうです。 komiさんも仰ってましたが、五大桜巡りもおもしろそうですね。 因みに周辺道路も菜の花と桜で春爛漫。

桜見物後は前日に開通した新東名の走り初めをすべく、新富士ICへ。 新東名はほぼ直線かつ高低差が少なくなっているそうでとても走りやすい道路ですね。 静岡県警でも取り締まり強化を公言するくらいですから、ドラえもんやパンダの出現には細心の注意が必要なようです。 気持ちよく走ってネオパーサ駿河湾沼津SAへ・・・・車はSAに入るのに3kmの大渋滞ですがバイクは横からちょいと失礼します。 さらに車は入ってからも駐車場を探すのに苦労していましたが、バイクはこの通り。 安全地帯にVIP待遇で余裕の駐車です。

展望台の上に登ってバイクを眺めるとこんな感じ。 この後、お約束のソフトを頂き解散と相成りました。 中井から先が渋滞しているようなので中井で下り、県道62で平塚に出て帰宅しました。

先日のほっツーで満タンにしたガソリンが今回のツー帰宅直前にFUELランプが点灯しましたね。 2回で600km程ですからちょっと回しすぎかな~(笑) 今回もご同行いただいた皆様、お世話になりましてありがとうございました。 次回もどうぞよろしくお願いします♪