Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GS ADVENTURE 足つきチェック

さて、見積もりを出して貰って俄然やる気の出てしまった私。

直線番長 兼 物欲副番長の私はもう誰にも止められない。

まさにBMWのキャッチフレーズ・・・UNSTOPPABLE!

 

ただ、ADVENTUREにはまだ一度も乗っていない。

足はちゃんと地面に届くのだろうか?

こんな不安がふと脳裏をよぎった。

関東のデラにADBENTUREの試乗車を持っているところがないかwebで探す。

・・・仕事もこの位必死でやると良いと思うのだが(笑)。

あった!

赤坂のデラに試乗車があるようだ。

 

見積もりを貰った翌日、仕事のふりをして会社を抜け出し赤坂まで行ってみた。

デラを覗くと・・・デデ~ンンン!!とショールームのど真ん中にADVENTUREが鎮座ましましていた。

「すいません・・・ちょっと他のデラで検討してるんですけど見せてもらって良いですか?」

営業の方には快く見せていただき、ついでにセンタースタンドを外してまたがらせていただいた。

なんとか両足のつま先がツンツンと着く程度。

これはかなり手強そうだ。

「やっぱり僕くらいの身長だとローシートとか考えなきゃ無理ですかね?」

と聞くと、「大丈夫じゃない?すぐ慣れると思うよ。」と意外なお返事。

「そんなもんですかね・・・」依然不安な私。

色々お話を聞いてデラを後にした。

 

「乗ってみます?」等という甘いお誘いがあるかと淡い期待を寄せていたが、それは叶わなかった。

仕事中と言うこともあり、とてもバイクに乗れる服装では無く、こちらからも「乗せてくれ」とリクエストできなかった。

バイクで行っていればもしかしたら試乗は叶ったかもしれない。

残念。

まぁ、赤坂の街中を試乗して交差点で止まった際に立ちゴケ

たまたま隣にいたベンツにゴン!なんて事になったらシャレにならんのでちょうど良かった(笑)。

実車をまたげただけで十分。

 

足つきチェックも終わったし、後はウェアとヘルメットの準備か?

いやいや・・・その前に意志決定をしにデラへ行かねば。

出張先のカナダで少しは頭冷えるだろうか?

全ては20日に答えが出る。