Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GS ADVENTURE 中古探し

実は、新車の見積もりを出して貰う前に一度目星を付けた中古があった。

と、すでに過去形になっているあたり新車を買う意欲満々なのだが(汗)。

 

その車両は09年登録のR1200GS ADVENTURE 。

オリジナルの赤黒車体の赤い部分をホワイトにペイントしているという。

走行距離3000キロと少し。

左右のパニアにアクラボのサイレンサーがついて¥1,860,000。

車検は12年6月まで。

問い合わせてみたところ、登録費用と整備費用で+63,000円とのことだった。

決して安くはないが、お買い得な気がする。

問題はこの車両が北海道にあるということ。

さすがの私にも、一度実車を見ずに中古車を通信販売で購入する勇気は無い。

因みに北海道から神奈川まで車体の陸送費用は35,000円とのことだった。

まぁ、出張で貯めたマイルがあるので北海道まで見に行く事はそれほど問題にならない。

車両も¥35,000かけて運ぶくらいなら、北海道ツーリングよろしく取りに行ってしまえば良いのではないか!

と、かなり前向きにだった(ここでもすでに過去形)。

 

もうひとつの問題はK1300Rの下取り。

先方のデラの方は「陸送費用をかけて持ってくるよりは、近くのデラで買い取って貰った方がいいのでは?」との意見だった。

確かに、北海道まで車両を取りに行くのはやぶさかでないが、その前にこちらから乗って行くのはかなり厳しい気がする。

かといって、今出入りしているデラに「他の店で中古を買うから買い取ってくれ」と言っていい顔して買い取ってくれるだろうか・・・。

はたしてK1300Rにはいったいいくらの値がつくのだろうか。

一度相談してみるか・・・・。

 

デラに聞いてみるとやはりあまり良い返事はもらえなかった。

「車両を売ってナンボなので、下取りと買い取りでは値段差がかなり出ますよ。」

「ご希望を聞かせていただければこちらで車両を探しますから、もう少し待たれては?」

至極当然な回答に聞こえた。

やはり、北海道で下取りしてもらううか・・・。

 

そこへ店長登場。

そして見積もりを出す話へ至るのだった。