Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

乗り初め

年も明けて1週間経った今日、デラの早朝69ツーに参加してきた。 これが本年の初乗りだ。 69ツーだが、冬バージョンなので1時間遅れの7時にデラ集合。 この寒い中23名もの大勢の方が集まってビックリ。 バイク乗りには寒さは関係ないようだ。

通常の69ツーは箱根経由で富士山を目指すが、今日は鎌倉~葉山~三崎を経由して観音崎までのライトコース。 てか、鎌倉を通るならわざわざお店まで行かなくても鎌倉で合流すれば早起きせずに済んだ気がしなくもないが・・・。 海岸線をまったりモードで三浦縦貫道林入り口まで走り、ローソンで休憩。 寒いのでカイロ代わりに中華まんを頂く。

ここから三崎~宮川公園~久里浜と走り観音崎に到着。

デラを出るときは曇っていた天気も観音崎に着いた頃にはすっかりと晴れた。 観音崎からは首都高の鶴見翼橋や木更津がきれいに見ることができた。

69ツーはここ観音崎で解散。 このまま帰ってしまうのはもったいない。 チーム華麗衆の方々が戸塚にカレーを食べに行かれるというのでご一緒させて貰うことにした。 華麗衆がカレー・・・親父ギャグのようだが偶然だ。 戸塚駅近くにあるカレー屋さんを目指し馬堀海岸から横横に乗り日野ICへ。 日野ICからはADV乗りのKさんの案内で戸塚駅西口に到着。 さて、バイクをどこに置くか・・・街中ではそれが一番の問題です。 原チャリと違うので歩道に置いておけば間違いなく通報されるでしょうし・・・。 と、通りかかったライダーさんに教えていただいたTotsukanaの駐輪場。 駐輪場と聞いてちょっと不安でしたがフルパニアのADVも何とか止めることができました。 この駐輪場がなかなか秀逸。 なんと止めてから2時間は無料、そこから4時間ごとに300円とのこと。 これは戸塚駅に止める際に利用しない手はない。

さて、カレー屋さんはこの駐輪場から歩くこと10分弱。 カレーハウス横浜ボンベイというお店に到着。 頂いたのはカシミールカレーというお店お薦めの辛口カレー。 サラッとしたカレーで確かに辛いがほどよい辛さで美味しい。 他の皆さんが食べていた薬膳ボンベイカレーも美味しそうだった。 因みに、カシミール・アグニという超辛口カレーもあるそうでお店の方がサービスで少し出して下さったので味見してみたら火を噴いた。 帰ってきて調べたらアグニはインド神話の火神だそうで・・・納得。

カレーを頂いた後はデラに寄ってみた。 一緒にカレー屋さんに行ったTさんとNさんもいらして、先に来ていたADV乗りのSさん、KR乗りの方(お名前を聞くのを失念しました)と談笑。 最近デラのツーにちょくちょく顔出ししていたこともあり、だいぶ顔も覚えていただけたようで嬉しい限り。 華麗衆にもエントリーをお願いしたので、そちらのツーも楽しみだ。