Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

泥始め

泡じゃありません泥です。意味不(笑)

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか? 私は連休初日12日にKomiさんとモンキーへ初泥遊びに行って来ました。 当初13日にデラの早朝ツーに参加するつもりでしたが、初乗りで1週早くほぼ同じコースを走ってしまったので予定変更。 お天気が良ければ南伊豆へ行こうと思っていましたが、雨どころか雪マークまでついてしまったので近場で過ごすことにしました。

朝8時にモンキー近くのコンビニ集合なのですが、少々出遅れたので圏央道で向かいます。 約束の10分前に着いたのですが、トップケース開けたらお財布がウエストポーチごとありません。 朝、遅れそうなので慌てて出て来たので駐車場に置いて来ちゃったみたいです・・・汗 コンビニ程度の買い物ならiPhoneのスイカでできますが、ランチ代はKomiさんに借りないと^^; (ウエストポーチはカミ様にお願いして無事サルベージできました) _0dscf0003 すぐKomiさんも到着され無事合流。 今日は2人なのですぐにモンキーの高架下へ移動してエア調整。 _0190112_1 すぐに広場をグルッと走ってみますが、久々のダートですっかり走り方を忘れている感じ。 ここでじっくり1時間くらい8の字や低速回転の練習をするつもりでしたが、寒さに耐えきれず10分ほどで探検に行くことになりました。 まぁ・・・そんなもんです。笑

最初は楽し〜♪なんて走ってましたが河川敷特有の大きな石がゴロゴロしてる場所は走り難い。 _0dscf0007 リア荷重を意識して走りますが途中でバランスを崩してあえなくダウン^^; ダートはビビったら負けなのはわかってますが難しいですねぇ。

しかし変化に富んでいて楽しいコースですね。 こんな楽しいとこがあるならわざわざ遠くの林道に行かなくてもいいんじゃないの?って気もします。笑 _0190112_2 途中でKomiさんがこんな素敵な写真を撮ってくれました。 来年の年賀状候補にノミネートされるだろう1枚ですね♪ (この後大変なことが起きるのも知らないで・・・笑)

川上に向かって北上して行きますが「こんなとこ降れんの?登れんの?」的な場所もKomiさんがどんどん行くのでついて行くしかありません。笑 途中Komiさんを見失ったので丘の上でバイクを止めて待っていたのですが、Komiさんが現れた途端にADVがお昼寝。 _0190112_3 GSCMの時に『バイクを停める時はエンジン切ってギア入れて』と習ったのに・・・涙 まだこの時点では余裕でした。 _0dscf0010 ここでKomiさんが斜面を使って遊んでるところを撮影しますがピンボケでイマイチ。 インンカムをカメラ付きからCARDOに変更したのに併せて導入した防水カメラ(FinePix-XP130)にまだなれていないので・・・^^; 僕も隣の楽しそうなコースに入ってみましたがギャップにビビって早々に退散。笑 他に人がいなければもう少し遊んでも良かったのですが、頑張ってる人がいたので邪魔しちゃいけませんからね。

この後上流側の行けるところまで行ってUターン。 帰って高架下で8の字の練習しようかな〜なんて余裕で走ってました・・・この時までは。笑 脇道に逸れて入って行くKomiさんについて行くとちょっとフカフカした砂地広場に出ました。 トランポで来てる人が結構いて聞いてみたら明日ここでエンデューロレースがあるんだだそうな。 _0dscf0017 Komiさんは以前来た時にここで遊んだらしく、ここを探していた模様です。 一緒にコースに入ってみるもののやっと走ってる感じ・・・まだまだ修行が足りません。 レースの方々は走る気配がなかったので、Komiさんが走るとこ写真に撮ろうと思ったのですが恥ずかしがって走ってくれません。笑

そろそろ戻りましょう・・・ってどこから来たんだっけ? なんて思いつつギャラリーがいるのでコケたら恥ずかしいよ^^;と思いながら走ってたら深い砂にハマってコケ。笑 で、Komiさんが「あっちあっち!」と言う方向へ素直に走っていったらどうも様子がおかしい・・・。 _0190112_4 大きなコブの連続でもう大変!・・・マジ?聞いてないよ〜>< なんて思いながら走っていたら前走のKomiさんがコケ。笑 「大丈夫?」って助けに行こうにも自分のバイクを停めるのにも一苦労。 そうこうしてたら後方から軽量エンデューロマシンに乗った本職な方々が「大丈夫ですか〜?」と寄って来てくれました。 聞いたらここはサンドコースだそうで・・・間違えて迷い込んでしまいました。 「あっち方向に行けばまだマシだから」と聞いて進みますが、前半戦よりも山も石の大きさも大きくなってもう無理〜!助けて〜!という感じ。 結局ビビってアクセル戻したところで進まなくなってコケ。 起こして跨ってコケ・・・起こして山を降りてコケ・・・進まん。涙 Komiさんは先に行っちゃって姿が見えなくなって「ああ遭難てこうしてするんだなぁ」・・・と。笑 先にバイクを止めたKomiさんが助けに来てくれた時には天から神が降りて来たと思いましたよ。 _0190112_6 本当はこんな写真撮りつつ笑いながら来たんですけどね・・・笑 結局途中から跨って走ることを諦めKomiさんに後ろを支えてもらいながら押して行く私。 バイク遊びで久しぶりに泣きそうでした。 (って後で考えたらチーズナッツの方が色々な意味でキツかったかも) _0190112_7 ほぼ平らになったところからトランポ置き場へ走り出して最後の砂地でまたもやコケ。 もう精も根も尽き果てた感じが出ているいい写真です。笑 _0dscf0019 もうラリースーツの下は汗だくで、寒いだろうと思い着込んでいたダウンは汗が絞れるんじゃないの?という位びしょびしょ。 いい汗かきましたわ〜♪

この後、高架下に戻って締めの練習を・・と思っていたのですが、霙が降って来てしまったのでこのままランチ会場へ移動します。 ランチ会場はモンキーから10分かからない場所にある"かねひで"さんへ。 _0img_5718 開店15分前に着いてしまったので暫く屋根下で待機。 5分ほどしたら「寒いので中へどうぞ〜」と時間前に入れてくれました。 ここはNakaさんがカキフライのシーズンになると来ているお店で、一度来てみたかったのでやっと念願叶いました。 カキフライ定食でも良かったのですが、わがまま言ってミックスフライ定食(エビ、串カツ、ヒレカツ)の串カツをカキフライに変えて頂いたものにしました。 _0img_5720 いかがです?美味しそうでしょ?^^ カキフライは小ぶりなカキを3個くらい纏めてあげていて、特有の臭みもなくジューシーでバカウマでした。 他、エビフライもヒレカツも美味しかったです。 モンキーでの練習時はここに来るのが定番になりそう♪ _0img_5730 食後はデラに寄って1250ADVを見学してから15時過ぎに帰宅。 本日の走行距離98.8km(内ダート20km)、平均燃費16.9km/Lでした。 毎月1回はモンキーへ練習に行けるといいな。