Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

早朝ツーからのオイル交換&洗車

昨日頑張って?パンクを直しに行ったので新年1発目デラの早朝ツーは無事参戦です。 朝7時江ノ島に集合出発で三浦方面に走るので7時10分過ぎに鎌倉で混ざればOKなのですが、今朝は5時半に目が覚めてしまい時間を持て余してしまったので江ノ島へ行っちゃいます。 往復20km、ガソリン1L無駄にしますがお天気良さそうなので綺麗な朝日が見れそうです。 _0IMG_1531 6時20分に出たら6時半前に着いてしまい一番乗り〜♪ てか、江ノ島の奥のPなんて初めて来たかも!笑 昨年の台風でダメージを受けた駐車場のアスファルトはすっかり綺麗になっていましたね。 奥の堤防上で日の出を待ちましょう。 _0IMG_1535 6:51に三浦半島の上から今年7回目の日の出が出て来ました〜^^ さて、7時出発なので集合場所に戻りましょう。 _0IMG_1537 うわ〜この寒いのにおバカさん達(笑)が30台近くいますよ!

ちょっと写真を撮りたい場所があるので一足先に出発〜。 朝来たR134を戻ってさらに逗子の渚橋から葉山港方面へ。 _0IMG_1539_1 この可愛らしいバス停と富士山とADVのコラボ写真を撮りたかったのですよね。 本当はもう少し後の方がADVを置いているあたりに陽が入って綺麗に撮れるのですが・・・ま、いっか♪

この後葉山警察署前からR134へ戻り長浜の711で休憩。 結構広めの711のPですが30台近くのBMWバイクで占拠されてます。 _0IMG_3875 寒い中みなさん笑顔でお話しされてますが・・・大丈夫ですか〜?笑

さて、この先も一足先に出て写真を撮りながら観音崎へ向かいましょう。 三崎口の先から脇道を左に外れてしばらく行くと・・・ _0IMG_1545 今年もありましたね〜三浦大根の天日干し。 美味しいたくあんになるんだよ〜!

そして宮川公園の手前をまた左に外れて畑の中を進むと _0IMG_1547 畑の中から富士山がお目見えですね〜♪ _0IMG_1548 こうやって見ると神奈川の景色も決して悪くないですねぇ。

さて、観音崎ではKomiさんが待ってるはずなので急ぎましょうか。 結構頑張って走ったのですが観音崎に着いたのは9:15でした。 _0IMG_3878 ロータリーでKomiさんを探すといませんねぇ・・・来てないのかな? ふと道の反対側を見るとキラッと光るパニアを発見! _0IMG_3877 こんなところに隠れてたのかぁ〜笑 Komiさんと駄弁って待つ事20分ほどで本隊がやってきました。 ここで集合写真を撮って早朝ツーは解散・・・ってかツーという割に殆どソロで走ってたのは内緒です。笑

ここから美味しいランチを食べに行かれる方、帰られる方、走りに行かれる方色々ですが、私はここからオイル交換をしに事務所へ向かいます。 R16〜R357〜首都高〜R357〜TGBを走って新木場には11時半にとおちゃこ。 _0IMG_1550 ちゃちゃっとオイルを抜いてフィルター外してコンビニで買って来た中華丼食べて(笑)オイルを入れようとフィラーキャップ開けを探したらシート下に無いよ? _0IMG_3883 どこだどこだ?と探しても見つからず、デラに電話して聞いたらドライバーの柄がそれなんだそうな。 _0IMG_3880 こんな感じで使います。 R1200RT-LC-sheet-under-the-oil-cap-wrench-640x427 RTにはこんな工具が付いていたので探してしまいました。 ちょっと焦っちゃいました^^; _0IMG_1552 ドレンボルトの先は拭き取るとこんな感じで鉄粉がついていました。 フィルターをつけて(11N.m)ドレンボルトを締めて(42N.m)オイルを注入。 _0IMG_3882 今回使用したオイルはCastrolのPower1 RACING 5W-40を使用しました。 密林で送料込みで5k弱・・コスパも良いし元々の指定オイルだし次回もこれかな? メモ・・・1097km(オイル・フルター交換) _0IMG_3887 うん、新しいオイルは綺麗で気持ちいいですね♪ これでめでたくBMW4車種目、5台目、6原動機目(笑)の慣らし運転が終了しました。

オイル交換は終わりましたがせっかく新木場まで来たので洗車しますか! アワアワにしてジャブジャブゴシゴシ。 _0IMG_3884 仕上げはプレクサスをシューシューしてピカピカに _0IMG_1553 あ〜気持ちいい。

さぁ寒くなる前に帰りましょうか。 首都高は工事で混んでいたので帰りは第三京浜〜横浜新道で。 慣らしが終わったのでちょっとだけ頑張っちゃいました(笑)。 _0IMG_3889 15時半に無事帰宅。 本日の走行距離205.6km、燃費19.6km/L。 来週はデラで1000km点検です。