Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ただいま慣らし中・・・3

週末FBでNakaさんから「日曜日にRSの慣らしがてら河津桜を見に行きま〜す」とのお誘い。 私は金曜日にフライングして見に行ってしまったし、午後から予定もあるのでパスすることに。 でも朝起きれたらお見送りに行こうかな〜と思っていました。

そして日曜日。 無事目が覚めたので(笑)、お見送りのため集合場所の西湘BPの国府津Pへ向けて出発〜。 いつも通りの〜んびりとR134を西進。 今日は朝から暖かくて電熱JKTなくても平気です。 45分ほどで国府津Pにとおちゃこ〜。 Nakaさんとお初のリオさん(白RT-LC)が先着していました。 _0IMG_2144 白のRTやっぱ良いね〜。 その後KomiさんとMidori♂さんが相次いで到着。

当初の予定では国府津でお見送りした後、小田原ICで降りて途中で朝ごはんを食べつつ戻る予定でしたが、 結局伊東まで一緒に行って"ふしみ食堂"で朝ごはんを食べて帰る事にしました。 というわけで金曜日と同じルートで伊東へ。 途中、真鶴で親戚の家に行かれるKomiさんが離脱・・・またゆっくり遊びましょうね^^ その後、熱海〜網代を通過して8時半頃伊東マリンタウン着 ここで小休止し、河津へ行かれるNakaさん、Midori♂さん、リオさんをお見送り。 _0IMG_2148 いってらっしゃ〜い♪

さて私は少し戻って"ふしみ食堂"さんへ朝ごはんを食べに行きます。 _0IMG_2150 着いた時は満席でしたが5分ほどで着席できました。 オーダーしたのは干物とお刺身がセットになっている"地元ご飯定食"。 _0IMG_2151 オプションで納豆を足して¥1,200円也・・・満足^^

さぁ帰りましょう。 ガソリンの警告灯が点いて残り距離105km。 鎌倉まで85kmくらいなので楽勝かな〜。 帰りは芸がないですが来た道をそのまま戻ります。 ガソリンも心配なので廻り道もしません・・・(入れろよって?笑) 西湘BPを走ってるとゆっくり走っている割に走行可能距離の減りが早い・・・。 ナビで自宅を設定して残り距離と走行可能距離を睨みつつ走ります。 茅ヶ崎を過ぎたあたりでついに残り距離>走行可能距離となり、藤沢あたりでついに走行可能距離が0に! 過去に走行可能距離が0になっていないにもかかわらずガス欠された方を知っているのでヒヤヒヤです。笑 走行可能距離が0になってから10kmほど走って無事GSにIN! _0IMG_2153 23.26L入りました。 RTのタンクって24L?って思いびっくりして帰って調べたら25Lでした。 まだ1L以上の余裕があったのか〜・・ビビって1個手前のGSに入ってしまったのが悔やまれます。笑 まぁこれでメーターの走行可能距離の信憑性が試せたので良かった?です。

帰った後は金曜と日曜に2日続けて海沿いを走ったので洗車しておきます。 _0IMG_2160 貸しPなので水道設備が無くバケツ洗車ですがやらないよりは良いかと。 ボディーとエンジンの他フェンダーの内側も綺麗に拭きあげて綺麗さっぱり。

_0IMG_2156 今日の走行距離160km、燃費は21.8km/Lでした。 慣らしも残すところ68km・・デラに持って行く前に三浦あたりへ寄ってから行けばちょうど良いかな? 慣らしもいよいよ終わります。 ってかこれで本当に終わりますように・・・笑