Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ただいま慣らし中・・・1

先月末に納車されたファイナル君。 当然のことながら新車ですので慣らし運転をせねばなりません。 水冷BOXERエンジン3機目の慣らしですから手馴れたもんです。笑 納車されてからお祓いやデラに行ったりで既に100kmほど走ってますので残り900km。 ツー2回じゃ・・・終わらないか。

2/7(日)はソロで房総方面へ。 朝6時半に自宅を出発、通常房総へ行く際は幸浦から首都高経由でアクアに乗りますが慣らし中なので極力高速は避けて行く事に。 という訳で浮島からアクアに乗って木更津北ICまで走ってR409を東進。 てか寒い・・・晴れて暖かくなるかと思ったのにメーターパネルにはアイスマークが。 _0IMG_2088 我慢できずに途中の711に入りホットコーヒーとホットドックの朝食を頂きました。

一息入れた後、東進し上総一ノ宮駅近くにある"角八本店"さんを目指します。 ここには丸ごと1個のみかんを使用した"みかん大福"なるものが売っているのですよ。 _0img_0 こんなやつ^^ _0IMG_2093 9時過ぎに無事とおちゃこ。 お店の中には美味しそうな和菓子がいっぱい。 _0IMG_2091 お目当のみかん大福もちゃんとありました。 _0IMG_2090 他に私の大好物"いちご大福"や"いちご桜餅"もあって目移りしちゃうよ〜。笑 結局カミ様へのお供えに"みかん大福"と"いちご大福"を購入しました。 いちご大福は裸で売ってるのですが10円でプラ容器に入れてもらえるのでバイクでの持ち運びも無問題です。

無事お土産を購入した後は海岸線をダラダラと鴨川方面へ。 なんか変わり映えしないしないし海岸線を走るのはアレですね・・・次回は内陸へクネクネ探検隊だな。 昼は最近改装して綺麗になった"いいとこ"か"池田の金目"を狙っていましたが、あまりの寒さに温かいものを食べたくなり結局いつものここ。笑 _0IMG_2096 Pに米国産二気筒の軍団が止まっていたので混んでるかなと思いましたが、普通に座れました。 _0IMG_2095 今日も定番の五目ソバ(普通盛)です。 Komiさんあたりと一緒に行って海老ソバの大盛りを見てみたいものです(笑)。

頑張って食べた後はK182でちょっとだけクネクネします。 _0IMG_2097 4000rpm縛りなので流して終了。 今日は頑張ってる方々もいませんでした・・・寒いからかな?

クネクネ後は佐貫町のcafeに行くつもりでしたが、お腹が減らないのでパス。 そのまま袖ヶ浦ICまで走ってアクアを走り浮島で降りてR15〜R1を繋いでトコトコと鎌倉へ。 _0IMG_2098 15時半前に無事帰着。 本日の走行距離325km、燃費20.6km/L・・・一般道メインにしてはまぁまぁかな? あと500kmちょい・・・次回は2/11に伊豆方面へ行く予定です。