Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

エボニー君(仮称)登録完了・・・そして命名(笑)

2/24にエボニー君(仮称)の登録が完了したと連絡がありました。 普通は登録が完了したからといって連絡は来ないのですが、今回は理由がありまして・・・。

エボニー君(仮称)のテールデンズはスモーク化することを計画中です。 納車前の出張期間中に終わるだろうと甘く考えていたのですが、どうやら1ヶ月ほどかかる模様。 ということでテールレンズだけ先に渡してしまおうと思ったのですが、若干問題がありまして。 デラに確認したところ、持ち込み登録なので登録が済むまで外せない(外してしまうと登録できない)とのこと。 そんな訳で登録が完了するのを首を長くして待っていました。

連絡を受けた翌日、仕事の合間を縫って(そこ笑わない!)デラへ。 私がデラに入る寸前、エボニー君(仮称)がちょうどお店の方の試乗で出て行くところでした。 「俺より先に乗りやがって・・・怒」<ウソです^^; どうやらガソリンを入れて車体の最終チェックを行っていたようですね。 公道を走れるようになったエボニー君(仮称)にはもちろんナンバーが付いていました。 _0IMG_1106 ナンバーに因んで"鼻黒君"と命名しました(腹黒君ぢゃないからね!)。 ちなみにAdventureは"三井ミナ"ちゃんでした。笑 本当はKさんが昨年末に購入したブルーのRTのナンバーを見て密かに平仮名が『の』から『は』に移って2桁もしくは3桁ナンバーになるかと期待していたのですが全然足りませんでしたね。 やっぱり冬にバイク買う人って少ないのかなぁ・・・^^; _0IMG_1108 早速テールレンズを外していただき(結構大変だったようです)、トップケース&内蔵ストップランプと色見本用に右側のパニアを受け取って塗装屋さんに持ち込みました。 BMWのエボニーブラックはカラーコード#NC9なんですが、色の調合比率を公開していないようで見本を見ながら現物合わせで色を調合するようです。 BMWはかつて色の調合比率を公開していたようですが、最近はパーツ交換推奨ということで非公開になってしまったそうです。 その方が売り上げもあがりますからね・・・売上至上主義なんだなぁとしみじみ実感。 _0bmw237 テールレンズとトップケース内蔵ストップランプ _0bmw236 トップケース。バラシは塗装屋さんにお願いしました。 _0bmw238 色見本用のパニアケース。 普段黒く見える車体も光が当たると赤紫色に見えます。

という訳で、トップケースの塗装費用はこの調合費用が別途必要とのことでした。 それでもトータルの費用は他の塗装屋さんとほぼ同額かそれ以下でしたのでHPで見てその仕上がりが素晴らしかった塗装屋さんにお任せすることにしました。 結構お忙しいようなのであえてここでは紹介していません・・・まぁここで紹介してもそれほど宣伝になるとは思えませんが(笑)。 一応仕上がり予定が3/20頃とのことでしたのでなんとか納車に間に合うかな?といった感じです。 出来上がりがとても楽しみです^^