Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

次期銭闘機検討・・その3

R1200RT-LCを購入した場合に変更したい箇所&費用 A.シート変更:日本の標準仕様Low>Regularへ変更 ¥33,200(個人輸入、送料別) B.トップケース塗装:トップケースのつや消しシルバーの蓋をボディ同色に塗り替え ¥40,000(諸々経費込み) C.テールレンズ、ストップランプ スモーク塗装 ¥30,000 D.サイレンサー交換:REMUS>¥73,600 AKRAPOVIC>¥113,000 (双方とも個人輸入 送料別) E.シールド>コンフォートウィンドシールドへ交換 ¥37,800(個人輸入 送料別) F.ヘッドライトHID化>¥10,000位?(セルフで交換) 合計¥264,000(サイレンサーはAKRAPOVIC)

K1600GT-SPORTを購入した場合に変更したい箇所&費用 A.サイレンサー交換:REMUS>¥120,800(個人輸入 送料別) B.テールレンズ、ストップランプ スモーク塗装 ¥30,000 C.エンジンガード R-STYLE ¥54,000 D.ノーマルウィンドシールド ¥45,000 (K1600のAKRAPOVICは個人輸入でさえ27万!なので最初から却下) 合計¥249,800

上記を全てやったとすると約1.5万円差。 GT-SPORTの見積もりは取っていませんが、オプションをつけた場合での価格差は23万程。 (ちなみにフォグはRTにはつけていますがGTのは高すぎるので却下) ここで出てくるのがローン金利。 支払いには150万円ほどのローンを組む予定なのですが、RT-LCの場合は金利が3.9%、GT-SPORTは特別金利の1.9%。 5年ローンを組むとその金利差はおよそ8万円。 ということでRT-LCとGT-SPORTの価格差は14万円位ですかね。

さらに!笑 純正品の個人輸入分については2月までにオーダーしないと価格が10%程upしてしまいます。 GT-SPORTは在庫が無くいつ来るかわからないのでまだオーダーできませんが、RTにするなら早く決断しないと3万円ほどupしてしまいます。

決断の時は近い・・・。