Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

モーターサイクルショーに行ってきた・・硬派編

BM乗りの皆さんとビックサイトで開催された「モーターサイクルショー」に行ってきました。 去年は予定が合わずに行けず、一昨年は東日本大震災の影響で中止・・ということで3年ぶりのモタサイ。 3年前は新型V-MAXを見に行ったのにK1300Rに一目惚れし・・9ヶ月後にはオーナーになってしまったというとても危険なショーなのです。 ということで今回はあまり真剣に見ないようにしました(笑)。

BMWのブースではやはり新型の水冷GSが注目の的でした。 ちょっと優等生過ぎるかな~・・というのが私の素直な感想。 バイクってもっとワイルドな面が欲しいんですよね・・・ということで画像は無し(笑)。 今後出るであろうアドベンチャーモデルに期待ですね・・・すいません偉そうで^^;

という訳で今回気になったバイクをご紹介。 130324_1 DUCATIMultistrada 1200 S Granturismo。 スタイルとコスパは抜群。ただドカのガシャガシャ言うエンジンがもうひとつ好きになれないんですよね~。

130324_2 次はTriumphのTiger Explorer。 実はこれはちょっと気になってます・・・今買うならこれかな?って買いませんけどね。 でもこっそり試乗しに行ってみようかな^^;

残る1台はこれ。 130324_4 HONDAのCROSS CUB 110。 コンセプトモデルらしいですが、こんなバイクで手軽に林道を楽しんでみたいですね。 110CCということで高速は走れないからトランポが必要でしょうけど。

という訳で全体を一通り見て回りましたが気になったのはこの3台。 でも私のハートを鷲づかみするようなバイクとの出会いはありませんでした。 気になったのは国産勢の元気がなかったことかな。 3年前はカワサキもスズキももっと元気いっぱいだった気がするんですけどね。 色々大変でしょうけど国産勢にはもっと頑張って欲しいな~と思いました。

そうそう・・ダンロップタイヤのブースでたまたまやっていたじゃんけん大会に参加したら勝ち残ってTシャツゲットしました。 130324_3 その場で松下ヨシナリさん、八代俊二さん、上田昇さんにサインしていただいたレアものです。 残念ながらどれがどのサインかはわからないのですけど・・・(汗)

見学後は新橋で皆さんと一杯やって帰宅。 やっぱり気の合うバイク仲間と一杯飲みながら馬鹿話するのが一番楽しいですね。 では次回は軟派編だ~!