Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ナビ!

アドベンチャーを購入してから買おうか買わまいか悩み続けていたナビ。 実は下賀茂に桜を見に行った際も右に行くか左に行くか迷いまして。 まぁ最近はスマホという便利な機器があるので迷子になるようなことはないのですが、いちいち取り出して見るのがとても面倒。 おまけに先日はスマホを片手に不用意に止まった際、あわや立ちゴケ・・なんて危機もあったりして。

そんなこんなで「いつかはナビを買うぞ!」と思っていた訳ですが、BM仲間のYOHさんから前に付けていたので良ければ譲っていただけるとのありがたいお言葉。 しかもBMW純正品のZUMO550です。 という訳で、下賀茂に行った際先行していたYOHさんを追いかけてランチ場所で合流。 帰り道にYOHさん工房にお邪魔して頂いてくることにしました。

130313_1 YOHさん工房着。バイクガレージが羨ましい(^^) ありがたいことに、取付までして下さるとのこと・・。 BMW純正品のZUMOはナビのコネクタをバイクにもともと付いているコネクタに差し込めばOKなので、面倒な配線作業は無いそうです。 左のミラーにナビのマウントを挟み込み、ナビの電源用のコードをコネクタに差し込んで余ったコードを束ねておしまい・・・って書くと簡単そうですがこれが結構細かい作業でして。 手慣れたYOHさんでしたのでスムーズに行きましたが、不器用な私がやったら下手したら大変なことになっていたかも知れません。 YOHさん、すっかり甘えてしまい申し訳ありませんでした&ありがとうございました。 このお礼はいつか必ず・・・^^

自宅まで走ってみてちょっと取り付け位置が下気味だったので、マウントを調整。 この位なら私だって・・・(笑) 130313_2 そして終了後は早速自宅位置を登録してみました。

暖かくなってきたし、ナビも付いたことだし、出かけのが楽しみになってきました。 早速この週末は何処かへGO! どこに行くかな~・・・せっかくナビ付いたんだから道がわかりにくい所が良いな~(笑) ・・・でも花粉がOrz