Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

new Ipad が来た~♪

3月16日に発売になった"新しいiPad"。 某Y電気で溜め込んでいたポイントを全てはき出し、無料?でゲットしました。 予約申し込みから商品入手まで約3週間ほどと、思ったより待たされませんでしたね。 iPad2からnew iPadに移行した方が少なかったのでしょうかね。

購入したのはwi-fiのみのホワイト16GBモデル。 1つ上の32GBにするか迷いましたが、2年も使えばまた新しいのが欲しくなるだろうと思い(笑)一番容量の小さいので我慢。 wi-fiのみなので無線ランの繋がる所以外ではネットに接続できません。 が、私のiPhoneテザリングが可能なのでいざとなればiPhoneをポケットルーターとして利用することでネットにつなぐ事も可能です。

new iPadの売りはRetinaと呼ばれるディスプレイ。 本当にきれいです、これ。 自分で撮った写真が1ランクアップしたような錯覚を覚えるほどの再現力でびっくりです。 PCと違い起動も速いので、自宅でちょろっとネットサーフィンしたりメールしたりするのにもってこいです。 youtubeiTunesではレンタル映画も種類が揃い始めましたので、こちらも楽しみです。 海外出張の退屈な機内ではiPadで映画を見て過ごすなんてのもありですね。

問題は息子にその存在を狙われていること。 取られないように気をつけないと(笑)。