Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ロック(69)ツー

今年は例年になく寒い日が続きますね。 最近はインフルエンザも猛威をふるっているようです。 早く暖かくならないかなと感じる今日この頃。

本日はデラ主催の早朝ツー(69ツー)に参加してきました。 通常の69ツーは西湘BP集合、箱根経由富士山スカまで行きますがさすがにこの季節にこのコースは無理。 ならば走らない・・という選択肢はBMW乗りには無いようで。 冬の間はデラ集合、逗子、三浦経由観音崎までというコースに変更されます。 前回の69ツーの際早起きしてデラまで行ったのに2時間後自宅付近を通過してちょっとあれな感じだったので、今回は途中の休憩ポイントで待ち伏せ作戦にしました。

という訳でR134を海岸線沿いにソレイユの丘方面に向け走る。 休憩の711がちょっと間違っていたが無事合流。 今日は15台の猛者共が集まった。 でもグリップヒーターやシートヒーター、果ては電熱ベストに及ぶ文明の利器を駆使しているのは本当は内緒だ(笑)。 てか、木曜日にA型インフルだと診断されたNさんまでも参戦しているのには少し驚いた。

しばらく休憩した後、観音崎を目指し再び海岸線を走る。 新しいジャケットはとても暖かい。 今日の気温が少し高め(7~8℃)だったこともあるが、寒いと思ったことは一度もなかった。 これなら電熱ベストまでは必要ないかな・・・。 という訳であっという間に観音崎に到着。 今日は途中のすり抜けのことも考慮してサイドパニアは外してきた。

69ツーはここで解散。 先日はここから戸塚に行きカレーを食したが、今日は三崎に戻ってエナヴィレッジでお刺身を頂くことにした。 病み上がりのNさんと、R1200R乗りのOさんがご一緒してくださるとのことで私が先導。 途中少しだけ渋滞したが観音崎から40分ほどでエナヴィレッジに到着。

刺身3点盛りにするか松輪鯖刺身にするか散々迷い倒したあげく、3点盛りに。 3点盛りなのになぜか4点盛りだった。 因みにマグロ、すずき、いなだ、鰯の4点。 お刺身の量もたっぷり過ぎるほどありとてもおいしく頂けた。 次回は松輪鯖を食しに行ってみようかと思う。

食後はNさんとデラへ。 途中渋滞を回避するためにディープな鎌倉裏道を堪能していただいたが、喜んでいただけたでしょうか。 デラでは先輩ADV乗りのSさんもいらして1時間ほどダベリタイム。 バイク乗り同士、話が尽きないのはいつものこと。 今日も楽しい1日でした。