Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

TEANA テールレンズスモーク化

たまには車の話も書いておこうかと。 _0tiana12 題の通りTEANAのテールレンズをスモーク化しました。 塗ってもらったのはハナクロ君のテールレンズやトップケースを塗装していただいたのと同じ塗装屋さんです。 ハナクロ君と同時進行でお願いできれば良かったのですが、TEANAのテールレンズの新品を購入するとなると1個5万円程するようで断念。 某オクで探してみたのですが、車両が発売されてまだ時間が経っていない為かなかなか出てこず左右のレンズを調達するのに1ヶ月以上もかかってしまいました。 その割りに、かなり割安で調達できたのはラッキーでしたが・・o^ _0tiana8 例によって足つけ作業してから本塗り、クリア仕上げと進んで完成です。

塗装屋さんから頂いた完成連絡に「塗装工程でアクリル面にクラックが入ってしまった」と報告をいただきブツを取りがてらチェックしたのですが、言われてみてみると線状のクラックが入っているのがわかります。 見る角度によって目立ったり見えなくなったり・・・光の当たり具合なんでしょうね。 「気になるようでしたら塗り直します」とのことでしたがとりあえず車に取り付けてみることにしました。

外し方はデラで聞いていたので結構簡単・・・・ですが養生してなかったのでちょっとキズつけちゃいました^^; _0IMG_1234_1 単体で見ると塗ったのかどうかはわかりにくいですね。 _0IMG_1233_1 片方だけ交換した感じで見てみると違いがよくわかります。 _0IMG_1237_1 問題のクラックは車両に取り付けてみると全くわからない感じなので、しばらくこのまま様子をみることにしました。 スモーク化したテールレンズとマットブラックエンブレムが相まってチョイワル感が増したかな? でも夏タイヤになってホイールがノーマルに戻ってしまったのが残念・・・夏タイヤを交換する際に組み替えちゃおうか(笑)