Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

鼻黒君 納車準備・・・その3

今使用しているヘルメットはSHOEIのHORNETというオフ用のものですのでRTに合わせないと〜。 以前使っていたARAIのフルフェイスも残してあるのですが5年も前のものなので思い切って新調することにしました。 _0IMG_0108 新しいヘルメットはNakaさんとお揃いのSHOEIのNEOTEC。バイクもお揃い(笑)。 色は散々迷ったけどワインレッド。ボディカラーに合うかな?と思いまして。 フィリップアップ式のシステムヘルメットで私的にはフルフェイス以外のヘルメットは人生初。 これなら前を開ければヘルメットかぶったままでも飲み物飲んだり一眼レフカメラでも写真撮ったりできるかな?

そして今日はこんな税付きの荷物がオーストリアから。 _0IMG_0109 配達に来たお兄さんは「関税かかっちゃってますが〜」って言ってましたが消費税の間違いですね。 オートバイのパーツは関税かかりません。 だってオートバイ輸出大国の日本がパーツ輸入で関税かけたら大騒ぎになりますよね。笑 消費税はインボイス上の商品価格の60%が課税対象額なので計算通りの金額でした(通関手数料忘れていたけど^^;)。 _0IMG_0114 てか課税通知書に"船舶小包"って書いてありますが、発送したと連絡があったのが3/3で到着したのがちょうど2週間後の3/17。 欧州からの船便は2ヶ月以上かかるので間違いなく航空便でしょう。

中にはこんなもの(アクラボのサイレンサー)と _0IMG_0111 こんなもの(レギュラーハイのシート)が。 _0IMG_0112 準備万端!整いました〜!!笑