Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

T-MAX530

3月に行ったモタサイで見たバイクの中に実はかなり気になるやつがいまして・・・。 OHLINSブースに展示されていたT-MAX530。 130502_3 これがなかなかにカッコよろしくて私のハートを鷲づかみ。

私は大型二輪の免許を5年前に教習所で取ったのですが、その教習中に1時間だけスクーターに乗る時間がありました。 その時乗ったのはスズキのSKYWAVE650。 この時のスクーターへの印象が悪くて、絶対スクーターには乗らないゾ!と決めたんですが・・これは格好いいから乗っても良いな~みたいな。

という訳で、先日富士山一周した帰りにデラ系列のお店に試乗車があるようなので見に行ってきました。 130502_1 フロントマスクは精悍でイイ感じです。 跨ってみるとこれが足つきが最悪に悪い・・・Orz シート高は800mmらしいのですが、シート幅がかなりあるので890mmのアドベよりも悪い感じがします。 両足着くのはホントにつま先のみの完全バレリーナ状態ですね。 お店の方曰く「車重が軽いのでアドベよりは圧倒的に扱いやすいと思いますよ」だそうです。

130502_2 カラーリングはモタサイで見たマットブラックがいいかなと思っていましたが、ホワイトもなかなかいいですね。 フロントはホワイトに塗ってホワイトで統一した方が格好いいかも♪

なんて買う気満々な感じですけど、購入するには2つの大きなハードルを越えねばなりません。 1つは資金の捻出。 ABS付きの車両で乗り出し価格がざっと125万円。 これに色々弄くると最低150万円は必要ですが、この先アドベの維持費もかかりそうな気配だしちょっと厳しいかな。 アベノミクス効果で、投資している株が3倍位に値上がりすればなんとかなるかな?

もう1つは保管場所。 現在アドベを置いている横に置こうと思えば置けますが、それだとカミ様にモロバレ(笑)。 さすがにこのご時世、増車したしたりしたらカミ様の祟りどころか天誅が下るのは間違いなさそうです。 内緒で買って会社に置くと乗りたいときに乗れないし、近所のバイク倉庫を借りる余裕は無いし・・・。

という訳であきらめるのが一番のようですね。 お騒がせいたしましたm( )m