Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

69ツー冬期バージョン

13日、デラ主催の早朝ツーリング69ツーに行ってきました。 1~2月は箱根越えが厳しいのでコースを変更しての早朝ツーで、ここ2~3年は三浦半島を走っています。 デラに7時集合、観音崎9時解散なので冬期バージョンは7-9ツーですね。

今回、カミ様が週末からインフルで寝込んでいるので参加を取りやめるつもりでした。 んが、朝のワンニャンへの餌やりとトイレを済ませてしまえばこれと言ってする事もないので途中から参加する事に。 やる事さえやっておけばカミ様の祟りも無いと思いますしね(笑)。 という訳で、7時過ぎに自宅を出発。 第1次休憩ポイントの長浜の711を目指します。

出発時の気温0.5℃でしたが、日が当たる場所は結構暖かい感じ。 R134を逗子に出て渚橋を右折、海岸沿いを走り葉山の御用邸前を通過。 少し早いので立石駐車場に寄ろうかなと思いましたが、写真撮りの方々がいっぱい三脚を立てていたのでパス。 佐島マリーナ、ソレイユの丘と少し回り道をしましたが、それでも長浜の711には7:45到着。 130114_1 嵐の前の静けさ・・・。 デラにはこの寒さの中30台以上のヘン●イが集まりこちらへ向かっているらしい。

40分ほどすると今年も先導係のNaka隊長を先頭に来るわ来るわ・・・ 割と広めの711のPがあっという間にバイクで占領されてしまいました。 130114_2 しかもこの集団、質の悪い事に話し出したら止まらないタイプなのでなかなか出発しません(笑)。 やっとデラの店長の号令の下、動き出したのは9時過ぎ・・・・私は1時間半近くもここにいたのか(風邪引いちゃうヨ)。

ここからなぜか私が先導で観音崎へ。 途中三崎の町をショートカットして畑の中を通る道へご案内。 宮川公園は話しすぎて時間が押してしまいケツカッチンなのでパス・・・。 本当は宮川公園からさらに畑の中を通る道があったのですが、台数が多いので遠慮して海岸線をのんびりと。 昨年末、房総ツーの帰りに降り立った久里浜港の辺りではどんと祭の準備中でした。 途中、今年はダンディ走行宣言をされていたK師匠がバシューッ!とはるか彼方に消えていかれたのは気のせいでしょうか?

目的地の観音崎に到着したのは10時近くになってしまいました。 130114_3 台数が多すぎて入りきらないので、iPhoneのパノラマで撮影(最近使い方覚えた(笑))。

ここからは帰る人、さらにどこかに行く人と別れます。 私はNakaさん達について横須賀の戦艦三笠ミュージアムに向かいましたが、カミ様の祟りが怖いので見学せずに離脱。 ここの対応をあやまるとこの先のお遊びに支障を来す可能性がありますので・・・(笑)。

横須賀から逗子市内を抜け帰りますが海岸線は大渋滞。 3連休の中日でさらに翌日は雨という天気予報のせいもあったのですかね。 車の出が多く気持ちよく走るには至りませんでしたが、今年初めての皆さんとのツーリング楽しく走る事ができました。 次は・・・二宮の菜の花かな?近すぎる(笑)?